論理マスターの毎日

のんびり書いていきます〜⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

月色真美啊

こんばんは。皆様いかがお過ごしでしょうか。

先程までキッチンで温かいお茶を飲みながらボーッとしておりました。私の場合、温かいお茶を飲む時と早朝に散歩をする時はそうなりがちですね。

 

 

話は変わりまして、最近ははてなブログを書くことが少し面倒になり今日も「3日に1回は書くから…19日までに1回書けばセーフか…」などと考えていました。コラコラ()書かなければいけないから書くというのも別に良いけれどなるべくは書きたいから書くという姿勢にしたいものですね。と言いながら既に23日までに1回書けばいいのかという思考に陥っています()

というのも、ネタがないんですよ(自分で見つけろっ!)行動パターンも決まってるし変わるのは朝昼晩のご飯のメニューくらいですよ。変わったことは何も起きません〜それが幸せなのかもしれませんが。あとは書かない原因としては私文章が下手だし面白くないんですよ。言霊は割と信じる派なので思っててもあまり言わないようにはしていたんですけどね。過去を振り返ってみてもそうなんです。私ある高校を一般と自己推薦の両方で受けたんです。自己推薦する場合自己推薦文書みたいなものを書くんですよ。貴校を志望した理由は…とか自己アピールとか色々。当時通っていた塾の長には「〇〇〇さんは実態が伴っていないんだよね。何と言うか、もっと思ったことを書いてご覧。」と言われたことがありました。それはもちろん自分でも分かっていました。思ったことを書いているつもりだけど私の文章って薄っぺらいなと。だから、うっとりするような惚れ惚れしてしまうような文章が書ける人は心の底から尊敬するし何よりかっこいいなと思います。私もいつかそういう人になりたいゾ‼️‼️‼️‼️言葉の魔術師みたいな人に。(なんか胡散臭い人みたい)

 

 

 

 

 

雨が降り始めましたね。雨の音がする。

 

 

 

 

 

 

そう言えば、最近発覚した重要なことがあるんです!!

私かれこれ2、3年仁和寺に行きたいと思ってたんですね。それが、調べてたら本当は龍安寺でした()あららららお恥ずかしい。でも、仁和寺も桜がとても綺麗なのでいつかは行きたいですね。春あたりに。文字数を稼ぐために龍安寺の豆知識的なことを述べさせていただくと、

・どこから見ても石が1つ見えない

   →「完全な人間はいない」ことを意味する。

 

・石の数が全部で15個(753もこれに関係しているらしい)(7+5+3=15)

    →仏教で15は完全体を意味する。

 

・石庭と建物を挟んで反対側にある蹲踞には真ん中が口になっていて、それを囲むように「五・隹・疋・矢」の4文字が刻まれている。

  →それは「吾、唯足りることを知る。」と読み、1つ(石が)見えなかったけれど、心は満たされていることを表現している。

 

 

行ったこともないし知識と言ってもこれくらいしか知りませんが()

 

 

 

 

 

今日もあと30分を切りましたね。良い子は寝るお時間。ほらっ、夜更かししないで早く寝ますよ。

 

今日も昨日と同じ夢を見られますように()

おやすみなさい。

(今日はいつにも増して〜ですよ構文が多かった😅)