論理マスターの毎日

のんびり書いていきます〜⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

Twitterの時だけBack Spaceキーの調子が悪くなるのはナゼー?

皆様いかがお過ごしでしょうか。昨日に引き続き今日も4月に似つかわしくない天気でしたね。今日は晴れているだけマシかもしれませんが。昨日、お風呂の中で今日はこんな事お話ししようとか色々考えていたのですが、眠くて寝てしまいました。あはははは(汗)

ですので、今日はそのことをお話ししたいと思います。昨日そんなことがあったのねふむふむと思いながら読んでいただければ幸いでございます。

 

 

昨日は生まれて初めてイカを捌きました。近所に住んでる親戚の娘さんから新鮮なイカさんたちが発泡スチロールに詰められ7杯も送られてきたのです。イカを捌いたことはありませんでしたが、祖母に頼まれてしまったのでやるしかありません。かわいいかわいい孫なので拒否とかしませんもの()気まぐれクックさんという主にお魚を捌き料理をする動画を配信している方がいらっしゃるのですがその方のチャンネルでイカを捌く動画を見たことがあったようななかったような気がしたので(どっちだYO!)不安とかは一切なく私は謎の自信と好奇心で満ちていました。恐らく一般的にはあの厄介者である“墨袋”を割らないよう丁寧に気を使って慎重に包丁を入れていくのでしょう。しかし、私はそんな考え毛頭ございませんでしたので気づいた時にはまな板の上は真っ黒でした。それを見ていたらイカ墨パスタを食べたくなりましたねふふふっ()もちろん、その後イカさんの体はしっかり洗い流しましたよ。皮を剥ぎ、とにかく細く切ったらイカ刺しの完成です。イカ刺しを作る際のポイント(そんなに無いが)を一つだけ申し上げさせていただくとするならば「全神経をイカを細く切ることに注ぐ!!集中!!!」ですかね。…の割には、「太いよぉ~」と妹に文句を言われたのであまり参考にしない方がよろしいかもしれません。げそはニンニクと一緒に炒めお醤油とお酒で味付けをしました。こちらは、祖父から好評をいただきました。嬉しかったですね。ちなみにですけど、私お寿司の好きなネタトップ3にイカさんいますからね。大好きですよ。ちゅきちゅきイカたん♡(ウッ…)

 

そうそう、イカを捌いていた時にネコ様がやって来て目をまん丸くして私の方を見上げてきたんですよ。可愛かったなあ。超絶可愛かったです。一人で萌え萌えキュンキュンしちゃいました。ネコ様も飼い主に似たのかイカが大好物なんですよ。可愛すぎて捌き途中のイカを丸々一匹あげたくなりましたね。(逆にかわいそうですね。ごめんなさい。)嗚呼(うっとり)、可愛かったな~。このまま、かわいいかわいいと言い続けているとただ私が只管可愛いと言っているだけの文になってしまうのでこの辺で止めにします。

 

 

 

今思ったんですが、スマホ禁止令が出されPC使用を始めて三日目の私、タイピング圧倒的に上達してますね。素晴らしい。

 

 

 

 

 

本当は、「制服久しぶりに着ると可愛く見える説」とか「女子校・男子校に行った人を久しぶりに見ると二倍以上可愛く・かっこよく見える説」とか最近クラッシーの調子が悪くて眉間にしわが寄りがちとか他愛もないお話をしていたいのですが今日はまだやらねばならないことがたくさんありまして…ううううはい、やります。

 

 

 

 

 

こういう時っていかに自分が普段やらされているとか能動的ではなく受動的であるかがはっきりしますよね。怖い怖い。

 

 

 

 

最近はPCを開くたびに充電がどれだけ減っているか、今どれくらいかを確認することにはまっています。只今充電中。

 

 

 

 

 

ということで、今日はこの辺で失礼します。今日も読んで下さりありがとうございます!!では、また~